管理者ページRSS1.0Atom0.3
2017.12.11 Monday / ペレットストーブ

ペレットストーブを・・・

取り扱い始めましたが、様々な市町村で

『ペレットストーブ補助金』があることはご存じですか?

ペレットストーブ

#ペレットストーブ#薪ストーブ#ペレット#暖房

私どもの施工エリアでは・・・

安来市が15万円 ←クリック

奥出雲町が5万円 ←クリック

大山町が18万円 ←クリック

伯耆町が18万円 ←クリック

南部町が10万円 ←クリック

日南町が5万円 ←クリック

他にもたくさんの市町村から補助金が出ますが

年々補助額も少なくなると思います。

#再生可能エネルギー#石油ストーブ#エアコン

しかし・・・

早い市町村では今月20日過ぎで補助金の締め切り。

普通の家庭なら、わずか2〜3時間で工事は終了します。

(現場によって違います)

#鳥取県#米子市#境港市#西伯郡#伯耆町#南部町#日野郡

新年度からは・・・

補助金が出るかどうか?(きっと出ると思いますが)

各自治体のホームページをご覧下さい。

申し込みだけをしておけば取付は年明けでも可能!

そして心配なのが・・・

燃料のペレットの供給ですが、弊社にたくさんの

ペレット燃料を確保しております。遠慮無くお問合せ下さい。

(コシヒカリではありません(笑))

 

JUGEMテーマ:生活情報

2017.12.10 Sunday / 私のこだわり

築30年以上・・・

自然石をふんだんに使った「岩風呂」の浴室だったのを

20年ほど前にジェットバスを採用されました。

浴室前

高齢になり・・・

洗い場から浴槽に入る「段差」が気になるので

「浴槽を下げて「またぎ」を少なくして下さい」と。

#浴室リフォーム#ユニットバス#水回りリフォーム

「ユニットバスに切り替えた方が安価ですよ!」

と、申し上げましたが「いや、このままで良い」と。

#タイル風呂#浴室暖房#寒さ対策#シロアリ対策

冬場には・・・

寒くて冷たいタイル風呂です。

そちらの方を優先したご提案もさせて戴きましたが

「この浴槽まだ使えるから!」

「タイルは水色系が好きだ!」とも。

冬場には、より一層寒さを感じる「寒色系」

#鳥取県#米子市#境港市#西伯郡#伯耆町#南部町#日野郡

岩風呂の・・・

面影を残しながら掘り下げる工事を始めたら

なんと、シロアリだらけの被害もあって土台交換。

 

ユニットバスなら・・・

1週間から10日ほどで出来上がりますが、

セメントなどの乾く期間も必要です。

概ね3週間もかかってしまいました。

浴室後

岩風呂の・・・

面影も残しつつ、浴槽も再利用です。

できあがりの満足度は、大変喜んでもらいました。

 

終わりよければ全て良し!

 

JUGEMテーマ:気になること

2017.12.09 Saturday / The・古民家

築90年の古民家です・・・

総二階で縁側部分が下屋根となって四方回っています。

 

二階の外壁部分・・・

支えている胴差しと呼ばれる桁(けた)材にシロアリ!

#古民家再生#古民家#桁の取替#古民家リフォーム

台所として・・・

使われていた部屋なので途中に支える柱もありません。

天井も貼られていたので桁を確認することが出来ません。

#シロアリ被害#エコボロン#ホウ酸系#白蟻駆除

まさか天井裏の・・・

重要な桁がシロアリの被害があるなんて思いもよらず

急遽取り替えなければ作業が進められません。

#鳥取県#米子市#境港市#西伯郡#伯耆町#南部町#日野郡

胴差し

古民家リフォームは・・・

予期しないことが続出ですね!

最近のハウスメーカーと違って、どこでも取り替えがきくので

再生工事がやりやすいのです。

腐れ

その桁を・・・

外してみると、シロアリの被害で強度はありません。

チョットの地震でバキッ!と折れるかも。

まず二階の壁が崩れてきます。怖いですね!

 

二階が乗っているので・・・

どうやって取り外すか?二階の床はそのままです。

たくさんの支えをしながら二段構えで支えます。

 

その・・・

桁を支えている「通し柱」の足下もシロアリ被害でした。

金輪継ぎ1

この話題・・・←クリック

 

どうにか安全に・・・

取り替えることが出来ました!

桁取替

古民家って・・・

このような「再生工事」が可能なので楽しいですね!

これから50年は持続させるような補強をして参ります。

 

2017.12.08 Friday / 事務所の話題

新潟と・・・

静岡の知人が来社してくれました。

 

目的は・・・

「Webからの受注の多さについて」

#Webからの受注#ブログの内容#アクセス解析

およそ・・・

9年前から続けているこのブログですが

毎日欠かさず書き続けています。

 

そのため・・・

ファンの方も多く、日課のようにご覧戴いている。

今月6日には、なんと2800件ものアクセスがありました。

本日は既に2300件ものご来場が。。

 

どうしたら・・・

受注できるのか「秘訣を教えてください」と。

秘訣は何もありませんが、ただ毎日続けているだけ!

会議

ときおり・・・

ペットのことや何でも無い話題などもありますが、

概ね、仕事のことが多いと思います。

 

毎日続けることは・・・

出張だったり、旅行だったりパソコンを持参できない時も

今は便利の世の中で、スマホからも投稿できます。

 

勉強した後は・・・

恒例?の、お行儀の悪いお食事会です(笑)

季節の「松葉ガニ」は、大変喜んで頂きました。

お行儀

 

 

JUGEMテーマ:商い・商売に対する姿勢

2017.12.07 Thursday / ドイツMiele(ミーレ)社

26年前・・・

前職で取り付けたMiele食器洗い機が壊れて

安いから国産のものと取り替えようか?と検討された。

Miele食器洗い機

「絶対不満が出ますから」・・・

と、再びMiele社の食器洗い機をおすすめしました。

取替

納得されない様子でしたが取替えをされました。

もちろん、扉も再利用しています。

#Miele食器洗い機#ミーレ#食器洗い機#食洗機

本日・・・

カレンダーをお配りしたときに「済まなかった!」と。

何のことだか分からないまま、話を聞いてみると。

#水回りリフォーム#台所リフォーム#キッチンリフォーム

朝日新聞に・・・

Mieleの記事が書いてあって「素晴らしい商品だ」

改めて感じました、と言われます。

「アンタに騙されていたと思ったわ!」って。

国産

国産の食器洗い機と・・・

Miele食器洗い機では、全く性能が違います。

「たくさん入るし、汚れ落ちも違います」

#鳥取県#米子市#境港市#西伯郡#伯耆町#南部町#日野郡

いままで・・・

国産を使っておられた方が、一番良く言われる言葉です。

G4820

そんな記事を書いてる新聞を・・・

図書館まで探しに行きました。(笑)

とても読みにくいと思いますが、無理矢理読んでください(笑)

新聞記事

11月22日の朝日新聞からでした。

 

 

JUGEMテーマ:商い・商売に対する姿勢

ナイスさんいんへのお問合せはこちらから!
スタッフ募集

ブログを書いてる人

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新記事

サイト内検索

コメント

カテゴリー

アーカイブ

運営者

(有)ナイスさんいん
〒689-3545
鳥取県米子市吉岡319-10
TEL:0859-27-3599
URL:http://e-sanin.com

<営業エリア>
当社より1時間以内で訪問できる範囲とさせて頂いています。
◆鳥取県米子市、境港市、西伯郡、日野郡
旧町名=会見町、岸本町、溝口町、名和町、中山町
◆島根県安来市、松江市、東出雲町
旧町名=能義郡、八束郡

リンク集


古民家プロ