管理者ページRSS1.0Atom0.3
2017.05.28 Sunday / 雑談(つまらない話し)

私の家の周りは・・・

「皆生温泉」の温泉街です。

最近少し活気がなくなっていますが(笑)

 

「仕事が趣味で休みなし」的な私は・・・

 

頑張った・・・

ご褒美に、と温泉旅館の大浴場につかりながら

旅館の料理を食べてみよう!ってことで徒歩で出かけました。

料理

久しぶりの・・・

旅館料理です。

 

満足

この・・・

満足そうな顔で、お味は分かるでしょうか?(笑)

 

せめて・・・

年に一回くらいは、ご褒美があっても宜しいか?と。

合いも変わらず「意識不明」的な夜が更けていきました。

あっ!お泊りはなしです!

 

JUGEMテーマ:癒しとやすらぎの自然・風景

2016.12.15 Thursday / 雑談(つまらない話し)

行ったことのないアメリカでは・・・

TVなどで見かけますが、タクシーが黄色ですよね!

 

ここ・・・

米子市でも黄色なタクシーが増えました。

 

日本財団が・・・

各タクシー会社に数台ずつ寄贈したそうです

タクシー

先日・・・

始めて乗ることが出来ました。

ステップが自動で出てくるんですよ!

 

いままでは・・・

トヨタや日産がタクシー専用の車種を製造

タクシー専用車として走っていましたが

今後は、このタイプになっていくんだそうですね。

 

このカタチは・・・

ロンドンで乗ったタクシーのように座席が広く

荷物もたくさん乗せることが出来ます。

 

ロンドンでは・・・

後部座席が向かい合わせで4〜6人ほど乗ることが

出来ましたが、日本では後部にたくさん乗れるような

シートができると楽しいですね!

 

このタクシー会社では・・・

お菓子メーカーのラッピングをしたタクシーが1台

米子市周辺を走っています。

 

このタクシーに乗ると・・・

「白うさぎ」のお菓子がもらえるんですよ!

 

 

JUGEMテーマ:気になること

2016.07.31 Sunday / 雑談(つまらない話し)

夏休みが始まって・・・

大挙して孫達がやってきた。

 

じっさまは・・・

自由研究のお手伝いです。

 

3年生の自由研究・・・

『磁石』を使って遊んでみよう!

 

さっそく・・・

我が家から徒歩5分の日本海へ

砂鉄

波打ち際に・・・

真っ黒になるほど『砂鉄』があります。

 

面白いほど・・・

たくさん採れました。

 

乾かして・・・

透明の下敷きに乗せてみると

あ〜らふしぎ。。

磁石

ときには・・・

こんな事にも付き合います(笑)

 

JUGEMテーマ:モブログ

2016.07.17 Sunday / 雑談(つまらない話し)

鳥取県の・・・

中国山脈の境目当たりに『日南町』があります。

#道の駅日南#道の駅奥出雲#おみやげ

そこに出来た・・・

林業の街「道の駅日南」は構造が合板の集成梁

 

地元の工場で・・・

作られた集成材とは違う合板を貼り集めた太い梁

日南町

林業の街だけあって・・・

水平に使う構造材は分厚い合板。

柱は、地元で産出される「檜柱」

 

そして・・・

山脈付近の山を越えること三つ四つ、いや五つくらいかな?

島根県にはいると、奥出雲町にも大きな道の駅がある。

奥出雲

取り扱われている・・・

商品は豊富だ!

 

今宵の・・・

酒のつまみにあれこれゲット!

また今宵も「意識不明」か??(笑)

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

2016.06.20 Monday / 雑談(つまらない話し)
昨日は・・・
世間で言う『父の日』だったそうです。
バレンタインでも、巻きずしをどっかに向かって食べる?
#記念日#母の日#父の日#バレンタインデー
そんな・・・
作られた「記念日」には興味を持たない私です。
なぜか?根拠のない記念日に踊らされてカネを使うのが
「もったいない」から、ただのケチなのです(笑)
#もったいない#プレゼント#超撥水#風呂敷
昨日の父の日に寄せて・・・
本日、大学に通う息子からプレゼントが届きました。
#東京本郷#東京大学#大学院
前から欲しかった・・・
『超撥水の風呂敷』が入っていました。
通っている大学で作られた物で、大学のある本郷の
「古地図」がプリントされていました。
風呂敷
意味のない・・・
記念日と思っていても、何かしらモノを頂けること
「うるっ!」ときてしまいます。
だから何かと、やたらに記念日を作るのでしょうか?(笑)
#水玉#蓮の葉#撥水#雨具
風呂敷の・・・
表面には、まるで蓮の葉の表面みたいに
水玉が浸透することなく、ボタンを乗せているようです。
#雨具代用#風呂敷#江戸絵図
早く・・・
卒業して、社会人になってくれることを願いつつ、
うれしさのこみ上げる高齢者です(笑)
どれくらいの撥水か?動画をどうぞ。

JUGEMテーマ:日記・一般
ナイスさんいんへのお問合せはこちらから!
スタッフ募集

ブログを書いてる人

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最新記事

サイト内検索

コメント

カテゴリー

アーカイブ

運営者

(有)ナイスさんいん
〒689-3545
鳥取県米子市吉岡319-10
TEL:0859-27-3599
URL:http://e-sanin.com

<営業エリア>
当社より1時間以内で訪問できる範囲とさせて頂いています。
◆鳥取県米子市、境港市、西伯郡、日野郡
旧町名=会見町、岸本町、溝口町、名和町、中山町
◆島根県安来市、松江市、東出雲町
旧町名=能義郡、八束郡

リンク集


古民家プロ