管理者ページRSS1.0Atom0.3
2017.04.13 Thursday / つぶやき

よくお電話がかかるのは・・・

『和室から洋室に変えたらいくらですか?』などと。

 

たしかに・・・

どのくらい予算を考えたらいいのか?知りたいところ。

#折り込みチラシ#訪問販売#悪徳業者#不実告知

折り込みチラシでは・・・

ちらし

このような金額を見かけます。

#和室から洋室へ#リフォーム#シロアリ被害

畳を剥いで・・・

下地板にフローリングを貼ればこれも可能でしょうが

もしも、根太や大引きと呼ばれる下地の木材が腐れていたり、

シロアリ被害があってもこの額を優先されるでしょうか?

シロアリ2

見た目は殆ど分かりませんが・・・

床下の木材にシロアリ被害があったのです。

 

シロアリ3

下地からやり直して・・・

一度合板を貼って、その上からフローリングを貼り付けます。

 

仕上げ

雨漏りしていた・・・

天井も新しくして、障子や襖が和室だったことを

思い出させてくれますね。

部屋

これでは・・・

チラシのような金額では到底出来ない金額です。

 

現場も見ないで・・・

ただお電話で「○○円で出来ますよ!」と言った

お話はされないよう、ご注意下さい!

 

 

JUGEMテーマ:リフォーム

2017.03.26 Sunday / つぶやき

昨晩・・・

突然に「お鍋でもしませんか?」って。

 

もちろん・・・

「なんぼでもやりまっせ!」(なんで関西弁?(笑))

と言ったものの、何が来るんだろう?と楽しみ!

 

箱を開けると・・・

あんこう

提灯が光っている!!

あんこうの恐ろしい顔!やっぱ「あんこう鍋」ですよね!

ちょうど今夜は「春冷え」の今宵です。お鍋サイコー!

 

いままで・・・

調理したものしか買ったことがなかったが、家で調理??

あのぬるぬるした肌は魚屋さんも手間がかかります。

カワハギ

初めての・・・

調理に挑戦です!腹びれを取って。。

でも、このヌルヌル感は「カエルの解剖」よりも・・(笑)

 

滑り止め付の・・・

軍手を着用しておりますが、それでも大変です!

カワハギ1

皮をはいで・・・

とても大切な内臓を取り出す作業です!

解剖

『アンキモ』と呼ばれる・・・

魚のフォアグラは傷つけないように取り出します。

ジョーズ

鋭い歯を・・・

取り出すと、それはまるで「ジョーズ」のマウスそのもの。

 

東京の大学に・・・

在学中の息子も帰省しているので、みんなで「アンコウ鍋」

始まりました!

 

明日の朝、私の肌は・・・

どんなに「プルプル」しているのでしょうか?楽しみです!

そんな事で、本日の投稿は遅くなりました!

 

JUGEMテーマ:気になること

2016.12.24 Saturday / つぶやき

大阪の業者で・・・

数年前取り付けた『エコキュート』

「水漏れが発生したので見て下さい!」

親しくしている岡山の業者さんから点検依頼が。

 

困っておられるから・・・

確認に行ってみると、確かに本体下部より漏水。

エコキュート

エコキュート本体が・・・

やっと入る巾で、設置後に裏から波板で囲われています。

#エコキュート#故障#保証#点検

本体前には・・・

様々、大小の収納が積んであり目的地まで

片づけが必要です。

#メンテナンス#水回りリフォーム#米子市#安来市

まんいち・・・

配管に不具合があれば困るので水道職人を呼びチェック!

幸いに、オーバーフロー配管のずれでした。

#オール電化#ユニットバス#システムキッチン

費用的には・・・

職人の人件費と、弊社の費用を含めても数千円。

 

「僅かですから直接回収して良いですか?」

「工事した大阪の業者はいくら少なくても

     伝票を通さなければなりません!」って。

 

岡山の業者さんへ・・・

伝票を送り、そこから大阪の業者さんへ伝票を!

それぞれの企業が、少しずつ利益をのせれば

お客様の所へ請求書が届く頃には果たして??

 

取り付けた当時は・・・

安かったのかも知れません。

機械モノはいつどんな故障が起きるか分かりません。

 

ん〜・・・

どれだけ高くなっているか?不安です。

 

リフォームを始めとする・・・

ユニットバスでもキッチンでも故障した時の事を

考えたら地元の業者に依頼されることをお薦めします。

 

なかには・・・

地元の業者でも対応してくれない業者もありますが(笑)

 

ちなみに、私どもでは・・・

山陰のリフォーム業界では『初』

設備機器には10年保証を付けているので安心です!

 

JUGEMテーマ:気になること

2016.08.23 Tuesday / つぶやき

リフォーム工事で・・・

様々な許認可が必要なケースがたくさんあります。

#市役所#許認可#届け#承諾書

このたびは・・・

道幅の狭い市道で足場が必要になったとき。

市役所と警察署に許可をもらわねばなりません。

許可証

日程が・・・

定まらなかったことや、天候の状態も考えなければ

外壁の塗装をすることが出来ません。

#外壁工事#塗装工事#米子市#南部町#伯耆町

事前に・・・

町内会長さんの「承諾書」が必要でした。

#道路使用許可#警察署#市役所#役場

お盆も終わり・・・

「さて、申請業務を!」と18日に提出すれば、

「1週間はかかります」と言ってきた。

 

町内会長さんには・・・

「22日から27日までの間で施工します」と了承。

書類の不備もあり、受付は19日。それから1週間??

「それじゃ工事出来ないじゃん!」

「そこを何とか!オネガイシマスm(_ _)m」

「上司に印鑑をもらうのに1週間なんです!」

警察署からは・・・

「1日でも完了がずれたら新しく提出し直し!」

と言われているし。。

「そこをなんとかしてよ〜〜!」

と、行ったり来たりの問答が続きます。

気合いだ!

根負け?した市役所のおにいちゃん!

本日、お昼前に電話してきて・・・

「許可がおりました!」って。

でかしたぞ!おにいちゃん!

「やればできるじゃん!」

で、早速足場の組立です。

足場

明日から塗装の工事に入ります。

ひえ〜っ!焦りましたよ!(笑)

 

JUGEMテーマ:気になること

2016.08.14 Sunday / つぶやき

先月行った・・・

ジェームス・スキナーの4日間合宿。

早朝から深夜2時まで延々と続くセミナーだった。

 

途切れそうになる・・・

記憶を想い出させるためにも「復習」も兼ねて。

 

 

今日は『アイデンティティー』です。

 

アイデンティティーとは・・・

自分自身がどんな人間であるかを表すもの。

 

何かを学ぶとき・・・

どんなアイデンティティーを持って学ぶか?

によって学習できる量に差が出てくる!と言います。

 

今の自分には・・・

出来そうにないことに挑戦するからこそ

成長することが出来る!

パラセール

そして・・・

自分が学んだことについて

学びっぱなしにするのではなく、テストが必要だ!と。

 

テストをすることで・・・

自分の理解度がどのくらいか客観的に分かり

効率よく体得していくことが出来る。

 

脳に入ってきた情報は・・・

48時間以内に8割を忘れる動物。

脳に残すためには『人に教えること』

その事で8割も記憶に残ると言われます。

 

『失敗をおそれず

   成功しないことをおそれる!』

 

そんなことも教わりました。

 

 

JUGEMテーマ:気になること

ナイスさんいんへのお問合せはこちらから!
スタッフ募集

ブログを書いてる人

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新記事

サイト内検索

コメント

カテゴリー

アーカイブ

運営者

(有)ナイスさんいん
〒689-3545
鳥取県米子市吉岡319-10
TEL:0859-27-3599
URL:http://e-sanin.com

<営業エリア>
当社より1時間以内で訪問できる範囲とさせて頂いています。
◆鳥取県米子市、境港市、西伯郡、日野郡
旧町名=会見町、岸本町、溝口町、名和町、中山町
◆島根県安来市、松江市、東出雲町
旧町名=能義郡、八束郡

リンク集


古民家プロ