管理者ページRSS1.0Atom0.3
2017.01.30 Monday / 糖質制限

3年前から・・・

糖質制限食を実践している私たち。

炭水化物はもちろん、麺類やスウィーツまで控えめです。

 

でも・・・

時には、TVで美味しそうな食べ物番組や

レストランで美味しそうに食べている人を見ると

『食べた〜い!』と言う衝撃にかられます。

#糖質制限食#炭水化物抜き#ダッタン蕎麦

人は誰も・・・

空腹時と食後の血糖値の差が激しくなるので

血管に負担がかかり、インスリンを大量に必要とし、

ブドウ糖として蓄積するので太ったり高血圧に。。

#血糖値#インスリン#ブドウ糖#糖尿病

でも・・・

『食欲』をガマンするとストレスになったりもします。

急に『お蕎麦』を食べたい衝動に駆られたので。。

同じ食べるなら、小麦粉などの「つなぎ」がない蕎麦。

ダッタン蕎麦

十割蕎麦を・・・

チベットなどで栽培されている『ダッタン蕎麦』を注文。

この蕎麦はルチンやポリフェノールが多く含まれる健康食?

#プリフェノール#ルチン#サラシア茶#健康食

食べる前に・・・

血糖値を上昇させない秘薬?「サラシア茶」を直前に飲んでおく。

サラシア茶

#十割蕎麦

食後の・・・

「血糖値があまり上昇しない」と言われる。

食後2時間の血糖値を計測してみた。

血糖値

空腹時が93・・・

ダッタン蕎麦の食後2時間後の計測値125

 

血糖値の・・・

人体実験をしている知人である『ブドぅ党首』のページには

たくさんの数値グラフが貼りついている。↑↑クリック

グラフ

そこから借用したのだが・・・

緑色のグラフから見ると、170くらい。

 

サラシア茶の効能が・・・

認められるような気がしたので

今度は3年間食べたことがない「ラーメン」にも

チャレンジしてみようかな??

 

JUGEMテーマ:健康

2016.10.09 Sunday / 糖質制限

糖質制限食を・・・

始めてから3年が近くなってきた。

何度も書いているが、血圧も正常値になり

降圧剤の飲用もやめ、とても健康が維持出来た。

 

本日は・・・

はるばる大阪から駆けつけた産婦人科医。

鳥大医学部の脳神経内科医、両氏によるセミナー

産婦人科医

席に着けないほど・・・

廊下にまで並ぶほどの人気振り。

#糖質制限食#炭水化物#糖質#小麦粉

脳内科医

そして・・・

小麦粉や砂糖などの糖質も使わない

炭水化物抜きのお料理が振る舞われた。

#ダイエット#食事制限#江部医師#宗田医師

そんな・・・

料理の動画を撮影したので観れば

「こんな料理もあるの?」と驚かれるだろう。

遠く新見市からの参加者もありましたよ。

#管理栄養士#間違ったダイエット

 

JUGEMテーマ:健康

2016.06.29 Wednesday / 糖質制限

私の健康状態は・・・

高血圧に痛風の数値は基準値よりはるかにオーバー

糖尿病の目安となるHbA1cも基準を超えていた。

#高血圧#糖尿病#痛風#数値

我が家では・・・

炭水化物を殆ど食べなくなって2年半が経過した。

#HbA1c#UA#TG#HDL-C#LDL-C

血圧も正常となり・・・

痛風UAの数値を始めA1cの数値も軒並み下がった。

「おかず?」のように飲んでいた数種類のクスリ

すっかりやめて2年が経過するも正常値は続く。

クスリ

最近の新聞で・・・

高血圧の降圧剤は認知症になるとか話題になっている。

だから医者は降圧剤のクスリは絶対飲まないと言われる。

#降圧剤#ユリノーム#ロキソニン

で・・・

炭水化物を食べないと、生活習慣病など起きないか?#炭水化物#糖質制限#生活習慣病

お断りしておきますが・・・

私は医者でも学者でもないのでネットで見つけた記事の引用です。

#エスキモー#イヌイット#北極#極寒

しかし・・・

世の中には炭水化物を食べない人種もある。

イヌイット

(ネットの画像を借用しています)

北極に暮らす・・・

エスキモーやイヌイットの人たち。

極寒の世界なので米や麦、野菜は育たない。

生肉だけで暮らしているがガンや糖尿病患者はいない!

#マサイ族#アフリカ#狩猟民族#肉食

マサイ族

(ネットの画像を借用しています)

いっぽう・・・

酷暑に暮らすマサイ族は狩猟民族なので

肉食以外は、わずかな木の実程度。

#風土病#感染症#ガン#糖尿病#疾患

どちらの種族にも・・・

風土病や感染症をのぞけば

ガンや糖尿病などを患うひとがいないらしい。

#オスマンサンコン#視力

きわめて・・・

視力は4.0とか5.0などと信じられない視力!

 

炭水化物は・・・

『諸悪の根元か??』(笑)

なにしろ・・・

ご飯1杯を食べると角砂糖17個分の糖質にかわる!

ごはん

#アクエリアス#いろはす#清涼飲料水

清涼飲料水にも・・・

こんなにたくさんの「糖質」が入っているの

知っていました??

#ポカリスエット#カルピス#コカコーラ#ファンタ

飲料サンプル

あ〜〜おそろしや!!

 

JUGEMテーマ:健康

2016.06.28 Tuesday / 糖質制限

海老蔵さんの奥様・・・

そして大橋巨泉など有名人?芸能人?のガン。

#市川海老蔵#小林麻央#大橋巨泉#ガン

お断りしておきますが・・・

私は医者でも学者でもないので見つけた記事の引用です。

#生活習慣病#成人病#癌患者

生活習慣病の検査・・・

最近の検査機械は発達しているので

小さなガンも発見されやすくなっているとか。

#PET検査#ガン細胞#乳ガン#子宮癌#肺ガン

主にPET検査・・・

ガン細胞は正常な細胞と比較すると16〜18倍の

ブドウ糖を取り込むと言われています。

#ブドウ糖#インスリン#注射

その性質を利用して・・・

ブドウ糖に近い成分(FDG)を体内に注射することで

FDGが多く集まるところを発見、手がかりになるという

#FDG#ビタミンC#糖質制限

ガン細胞は・・・

ガンのエネルギー源である糖(ブドウ糖)を絶たれると

ガン細胞の成長が止まる。ブドウ糖と同じような成分の

ビタミンCを摂取すると死滅するそうである。

細菌

ブドウ糖・・・

最近の新聞広告で、食事の糖質がどれほどあるか?

角砂糖

摂り込まれた・・・

糖質を分解するのに分泌されるインスリンで賄えないほど

糖質がたくさん入ると皮下脂肪や動脈硬化の要因に!

そして、ガン細胞のエサになりどんどん増殖していく!

#炭水化物制限#糖質制限#食事療法#角砂糖

では、糖質を摂らねば!・・・

そうです!ブドウ糖の供給を止めてしまえばガン細胞の

増殖を抑え、飢え死にさせることも出来ると医師は言います。

#飢え死に#高血圧#糖尿病#コレステロール

じゃあ、正常な細胞も??・・・

正常な細胞は脂肪をエネルギー源にすることが出来るので

「全く問題はない」とも言っています。

#CM2のあとで#ライザップ#森永卓郎#がっちりマンデー

なので・・・

『炭水化物』を摂取しなければ、高血圧はもとより

ガンも、様々な病気を引き起こすことも少なくなり

糖尿病も改善した事例も数多くあると言います。

#失明寸前#壊疽#手足切断

あの「CM2のあとで!」で有名な・・・

森永卓郎も糖質の制限とライザップのトレーニングで

失明寸前の糖尿病から復帰した一人。

森永卓郎

「じゃあ食べるものが無いじゃないか!」と・・・

お叱りのメッセージを頂戴するかも知れませんね?

 

世の中には・・・

炭水化物を摂取しないで生きている人種もいるんです!

「それはCM2のあとで!(笑)」

 

お断りしておきますが・・・

私は医者でも学者でもないので見つけた記事の引用です。

JUGEMテーマ:健康

2016.01.31 Sunday / 糖質制限
昨日もご案内しましたが・・・
糖質制限オフ会が安来市で開催されました。

遠くは・・・
北九州市、高梁市、新見市、高槻市、鳥取市などの
遠方からもお見えになりとても盛況でした。
テーブルに座れなかった人も右側にたくさん!

ドクター側からは・・・
鳥大医学部、高橋中央病院、新南陽市病院、松江市歯科医師
様々なジャンルのドクターもお招きしてのオフ会でした。
講義
全国たくさんの方々が・・・
『糖質制限』に興味を抱いておられることが分かります。

参加者の中には・・・
糖尿病を克服した人、現在糖尿病で困っている人
親が糖尿病で死んだので自分も不安、友人が糖尿で・・など。

炭水化物をやめたら・・・
食べるものがないんじゃないの??と心配されます。

今回も・・・
たくさんの『糖質オフ』の料理が出てきました。
料理2
このパンは・・・
小麦粉を使わないパンです。

料理1
炭水化物を・・・
摂取しなくても、こんなにボリュームのある食事が楽しめます。

このほか・・・
たくさんのチーズや、餅米を使わない「お雑煮」も登場!
デザートも、チーズケーキにコーヒーゼリー、クッキーも
小麦粉を使いません。

これなら・・・
満腹感もありますね!
最近、糖質制限食のレシピも増えていますよ!




JUGEMテーマ:健康
ナイスさんいんへのお問合せはこちらから!
スタッフ募集

ブログを書いてる人

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最新記事

サイト内検索

コメント

カテゴリー

アーカイブ

運営者

(有)ナイスさんいん
〒689-3545
鳥取県米子市吉岡319-10
TEL:0859-27-3599
URL:http://e-sanin.com

<営業エリア>
当社より1時間以内で訪問できる範囲とさせて頂いています。
◆鳥取県米子市、境港市、西伯郡、日野郡
旧町名=会見町、岸本町、溝口町、名和町、中山町
◆島根県安来市、松江市、東出雲町
旧町名=能義郡、八束郡

リンク集


古民家プロ