管理者ページRSS1.0Atom0.3
2017.09.21 Thursday / ぷちリフォーム

歳を重ねるごとに・・・

家庭内の荷物が増えてきます。

掃除道具など外で使う小物もどこへ片付けたら??

 

『物置がほしいなぁ!』・・・

と言うことで小さな物置を設置しました。

#ヨド物置#イナバ物置#物置#DIY#日曜大工

土間は・・・

コンクリートですから、そのまま設置しても良いのですが

土間直接だと雨によって錆びやすくなります。

ヨド物置

ブロックを・・・

土台にして、四隅には地震にも耐えるよう

アンカーボルトで止めました。

 

日曜大工(DIY)で・・・

利口な方なら自分でも出来るような内容ですが

出来ない方も多いわけで。。

 

そこは・・・

しっかりとした組み立て、取付を行います。

 

こんな・・・

小さな事でもやってます!

 

 

JUGEMテーマ:生活情報

2017.09.15 Friday / ぷちリフォーム

リフォームされて・・・

10年あまり、別に問題は無かったけれど

お尻洗う機能の水圧が弱く「尻に穴が開くほどの勢い!」

と言われるます。

便器前

色々なメーカーで・・・

シャワーの水圧を調べてみました。

同じメーカーでも種類によって、強さが違うんですね!

#便器取替#トイレリフォーム#ウオッシュレット#シャワートイレ

やっと・・・

たどり着いたのがこの便器です。

便器後

T社や・・・

P社のものとはずいぶん違いました。

#鳥取県#米子市#境港市#西伯郡#伯耆町#南部町#日野町

これで・・・

お尻に穴が開かないよう願うばかりです(笑)

#TOTO#Panasonic#LIXIL#INAX#便器

JUGEMテーマ:生活情報

2017.09.08 Friday / ぷちリフォーム

築20年以上・・・

便器も最新式であれば水量も1/3程度しか使わない。

便器の取替を1日で内装まで貼り替える早業??

 

ほぼ・・・

灯油缶1缶ぶんの水で流していた旧式便器ですが

最新式の便器は5〜6板度の水で流れます。

便器前

なので・・・

数年ほどで便器代が償却できたりもします。

#トイレリフォーム#便器取替#ワンデーリフォーム

でも・・・

トイレが使えないと困りますよね!

#One Dayリフォーム#1Dayリフォーム#便器

そこで・・・

内装(クロス)を少しだけ貼り替えて、

床のシートも貼り替えると「なんと言うことでしょう!」

便器後

早朝から水道屋さんに便器を撤去してもらい。

内装屋さんにクロスとシートを貼り替えてもらい。

再び水道屋さんに新しい便器を取付です。

#水回りリフォーム#鳥取県#島根県#安来市#松江市

一部分だけですが・・・

クロスやシートを貼り替えるだけで見違えるようです!

 

でも・・・

大変な失敗をやらかしました。

なんと!手洗いを注文することを忘れていたのです!

明日土曜・日曜でメーカーさんはお休みです。

大慌てで注文、取付をしなければ!!

 

お客様、ごめんなさいm(_ _)m

経験豊富な私でも、ときどきポカをやらかします。

 

JUGEMテーマ:生活情報

2017.09.02 Saturday / ぷちリフォーム

IHコンロを使うと・・・

「分電盤が落ちるんです」と。

色々調べてみると、魚焼きを使うと落ちます。

 

10年前に・・・

リフォームされたときにガスコンロからIHコンロに!

IHコンロ前

当時は・・・

3kw+2kw+ラジエントヒーターだったが、

「ラジエントは手間がかかって使わない」と言われます。

#IHクッキングヒーター#IHコンロ#取替#故障

修理しても・・・

他の部分が悪くなると費用がかさみ

「あの時取り替えておけば・・」となりますよ!

#ラジエントヒーター#ローストビーフ#システムキッチン

ってことで・・・

最新式のIHクッキングヒーターへお取り替え。

IHクッキングヒーター

今回は・・・

3.2kw+3.2kw+1.5kwの3カ所高火力IHです。

魚焼きではグリル料理も出来るのでローストビーフなどもOK

#鳥取県#米子市#境港市#西伯郡#伯耆町#南部町#日野町

ここで焼いた・・・

トーストは、表面パリパリ中はふんわりと焼き上がります。

遠赤外線と近赤外線の効果がプロ並みの料理に!

#ぷちリフォーム#水回りリフォーム#台所#10年保証

わずか・・・

30分ほどの【ぷちリフォーム】でした。

弊社では10年保証を付けているので故障したら

何度でもお取り替えは可能です!

 

JUGEMテーマ:生活情報

2017.07.21 Friday / ぷちリフォーム

10年以上前の・・・

便器は、洗浄式ではなく暖かだけの「暖房便座」

 

時代の流れで・・・

どうしても『洗浄便座』がほしいとのご要望です。

#便器取替#節水型#ウオッシュレット#シャワートイレ

ここは・・・

事務所として使われるので、男子用・女子用と

同じ品番の便器が使われていました。

使用前

ところが・・・

当時は、たくさんのカラーがあるなか、ベージュ色でした。

#TOTO#LIXIL#INAX#Panasonic#洗浄便座

メーカーさんに・・・

発注したところ「1ヶ月待ち」との回答でした。

やっと入荷したので、早速便座だけの取替です。

 

事務所では・・・

たくさんの人が使うので、最新式の「節水型」に

取り替えれば数年の水道代で便器取替費用が償却できます!

と、お話しするも「もったいないから」と現状維持でした。

使用後

見た目は・・・

殆ど変わりませんが2台、1時間あまりで完了です!

 

JUGEMテーマ:生活情報

ナイスさんいんへのお問合せはこちらから!
スタッフ募集

ブログを書いてる人

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最新記事

サイト内検索

コメント

カテゴリー

アーカイブ

運営者

(有)ナイスさんいん
〒689-3545
鳥取県米子市吉岡319-10
TEL:0859-27-3599
URL:http://e-sanin.com

<営業エリア>
当社より1時間以内で訪問できる範囲とさせて頂いています。
◆鳥取県米子市、境港市、西伯郡、日野郡
旧町名=会見町、岸本町、溝口町、名和町、中山町
◆島根県安来市、松江市、東出雲町
旧町名=能義郡、八束郡

リンク集


古民家プロ