一定期間更新がないため広告を表示しています

築20年以上・・・

当時のユニットバスは脱衣室と平気で段差があった。

60代の人は80代になるわけで段差がとても気になります。

段差

最近のユニットバスは・・・

殆どが段差も無く、冷たいタイルを貼ったユニットバスが

1社を除いて無くなりましたね!

#マイクロバブル#ユニットバス#入れ替え#浴室リフォーム

当時の施工方法だったのでしょうか?・・・

浴槽を設置する部分はブロックを2段重ねで据え付けです。

これでは、地震の時などとても不安定ですね!

ブロック

#システムバス#取替#水回りリフォーム#タイル風呂

最新式の・・・

ユニットバスに入れ替え工事ですが、ここでハプニング!

入り口の位置が変わったので柱が邪魔になってしまいました。

切断するわけにもならず何か工夫が必要です。

マイクロバブル

#鳥取県#米子市#境港市#西伯郡#伯耆町#南部町#日野郡

新しいユニットには・・・

浴槽に『マイクロバブル』を取り付けます。

高齢者がいると「老人臭」なども気にかかります。

マイクロバブルに入浴すると石けんで洗わなくても

入っているだけで汚れが落ちます。

概念

#加齢臭#敏感肌#介護施設#老人臭#皮脂

どうして・・・

介護施設などで採用されないのか不思議です!

職員さんがてを差し出さなくても湯船に入るだけで

老人臭も汗や汚れもきれいさっぱり!

職員さんの作業が省けるので疲れも違いますね!

#老人ホーム#介護ホーム#特養#入浴介護

お年寄りさんの・・・

厚いシワの中まで汚れを掻き出してくれるので

本当に綺麗になり、老人臭も少なくなりますよ!

 

予定では・・・

今晩からご入浴の予定でしたがハプニングで明日の

夜から使って頂くことが出来ます。

 

 

JUGEMテーマ:生活情報

1