一定期間更新がないため広告を表示しています

いよいよ・・・

来年から10年経過した「余剰電力買取制度」が終了し

10年経過した人から、逐一同じ状況になります。

『再契約』しなければ余った電気は買取ってくれません。

太陽光パネル

買取価格が・・・

48円だったものが、予想では11円ほどになるらしい。

(9円では無いか?と言う人さえ)

#2019年問題#余剰電力買取#再契約#太陽光発電

私たちは・・・

普通24円前後で電気を買っているのですが、

売る11円より買う24円の方が倍半分と高い!

#蓄電池#創蓄連系#停電#ライフライン#災害時

政府としては・・・

自分で創った電気は、蓄電池に貯め

自分で使いなさい!と言った考え方だからです。

#パワコン#HIT#非常時#天災#洪水

しかし・・・

蓄電池で元を取ろうと思っても『元は取れません』

非常時の「安心を買う」と割り切って下さい。

#鳥取県#米子市#境港市#西伯郡#伯耆町#南部町#日野郡

幸いに・・・

山陰地方は今年の災害には殆ど影響が無かったのですが

いつ災害は発生するかも知れない状況にあります。

 

災害で・・・

長期間停電したり、ライフラインに影響が出ると

即座に困ります。

自宅療養で器具を使っている人は死活問題です!

 

そんな時のために・・・

蓄電池が有効になってきます。(↓↓創蓄連系システム)

創蓄連系

これからは・・・

太陽光発電を取り付ける場合、蓄電池と合体した

『創蓄連系』システムをご提案しています。

 

たとえ・・・

停電になってもスイッチを切り替えること無く

限られた電気の量ですが使うことが可能です。

 

長くなりそうなので・・・

『次回へと・つづく』

 

JUGEMテーマ:太陽光発電

1