一定期間更新がないため広告を表示しています

今月末が決算なので、来月(来期)より年金を戴こうか・・と社保へ出かけた。

そうです、私は団塊の世代まっただ中を突っ走っているところです。。


基準に基づいて計算していただいた。

「お客様の月額は◎◎円です」

「はぁっ??」

「一桁違いません??」
と私。。。

「1ヵ月でもらえそうな金額が、年間の支払額だったのです」

まるで子供のお小遣いほど・・雀の涙と言った方が
いや・・・大粒の涙です。。。

現在も給与所得者なので減額は仕方はないのだが・・・

いやいや、たとえ少なくてもその分私の給料が少なくて済む・・
と言うことは会社の利益に貢献できることに・・・

っていうことで、了解して参りました。

なんだかなぁ・・・年金って・・・
これから先、年老いていくのに子供の小遣い程度で生活しろ!
ってことなのでしょうか??
年金初心者の私には少し難しすぎます。。。



JUGEMテーマ:年金
コメント
もうそんなお歳ですか???(アハハハハハ)
いくらスズメの涙でも 今の時代助かりますよ〜
いらなきゃ私に下さい。。。
私なんかお勤めの経験無いから・・・国民年金のみよ^^;

若き時代に切り詰めて払っても、これじゃ〜老後不安です。どうやって生活すればいいのでしょうか?
良き時代は来るのでしょうか???教えて〜〜〜
  • by ゆずりん
  • 2009/08/19 9:39 AM
ゆずりんさん!ありがとう。。
んー!
雀の涙より少ない、蟻の涙ですよ!(笑)
始めてもらったらお食事に誘いますよ!
お昼でもご馳走します!!
追伸
蟻の涙だから「素うどん」くらいでガマンしてくださいね!(笑)
  • by やだもん
  • 2009/08/19 12:38 PM
コメントする