一定期間更新がないため広告を表示しています

3年前から・・・

糖質制限食を実践している私たち。

炭水化物はもちろん、麺類やスウィーツまで控えめです。

 

でも・・・

時には、TVで美味しそうな食べ物番組や

レストランで美味しそうに食べている人を見ると

『食べた〜い!』と言う衝撃にかられます。

#糖質制限食#炭水化物抜き#ダッタン蕎麦

人は誰も・・・

空腹時と食後の血糖値の差が激しくなるので

血管に負担がかかり、インスリンを大量に必要とし、

ブドウ糖として蓄積するので太ったり高血圧に。。

#血糖値#インスリン#ブドウ糖#糖尿病

でも・・・

『食欲』をガマンするとストレスになったりもします。

急に『お蕎麦』を食べたい衝動に駆られたので。。

同じ食べるなら、小麦粉などの「つなぎ」がない蕎麦。

ダッタン蕎麦

十割蕎麦を・・・

チベットなどで栽培されている『ダッタン蕎麦』を注文。

この蕎麦はルチンやポリフェノールが多く含まれる健康食?

#プリフェノール#ルチン#サラシア茶#健康食

食べる前に・・・

血糖値を上昇させない秘薬?「サラシア茶」を直前に飲んでおく。

サラシア茶

#十割蕎麦

食後の・・・

「血糖値があまり上昇しない」と言われる。

食後2時間の血糖値を計測してみた。

血糖値

空腹時が93・・・

ダッタン蕎麦の食後2時間後の計測値125

 

血糖値の・・・

人体実験をしている知人である『ブドぅ党首』のページには

たくさんの数値グラフが貼りついている。↑↑クリック

グラフ

そこから借用したのだが・・・

緑色のグラフから見ると、170くらい。

 

サラシア茶の効能が・・・

認められるような気がしたので

今度は3年間食べたことがない「ラーメン」にも

チャレンジしてみようかな??

 

JUGEMテーマ:健康

コメント
おいしいパンをみると食べたい!にかられ、夕飯だけ抜きにしてます。だからな−んにも変わらない。太らないだけまし?(笑)
ままさん、お久しぶりです!
ほんと、太らないだけマシですよ!
ちょっと!ひとくち!と言いながら炭水化物やスウィーツはやめられませんよね!(笑)
  • by やだもん
  • 2017/02/02 1:10 PM
コメントする