一定期間更新がないため広告を表示しています

先日頂いた・・・

『オオタニシ』の泥吐きが終わったので

調理をしてみることに!

タニシ1

Webでは・・・

たくさんの調理法が掲載されていました。

 

サザエのように・・・

筋肉部分と内臓部分を切り離し

筋肉部分だけをバター炒めにしました。

赤ちゃんタニシ

すでに・・・

赤ちゃんタニシも誕生していました。

 

タニシと一緒に・・・

ジャンボ椎茸も頂いていたので

「しいたけのステーキ」と一緒に食します。

タニシ料理

幼い頃に・・・

タニシを食べた記憶が蘇ってきました。

 

北大路魯山人は・・・

タニシを生ゆでにして食べたので

肝臓がジストマに冒されていたそうで。。

ここはしっかりと火を通しておかネバダ!

 

なんと!美味しかったこと。

 

もったいないので・・・

赤ちゃんタニシを飼育してみよぉ〜っと!(笑)

 

JUGEMテーマ:気になること

コメント
コメントする