一定期間更新がないため広告を表示しています

小学校を卒業してから、ん・十年ぶりの同窓会をしました。
(尋常小学校ではありませんから・・・)

記録的な豪雪で、交通機関は殆どマヒ状態。

昭和38年に豪雪がありましたが・・・
記憶では、数日前から降り続いていたような気がします。


しかし、今回の積雪は・・・
一晩で、我が家の庭では60cmの積雪があったのです。

前日と合わせ・・・
1メートルを超える積雪は38年豪雪以上のような気がします。


正月2日にもなり・・・
少しは融けてきたので、タクシーを呼びました。

いつもお願いしている会社は・・・
何度かけても話し中です。

他の会社も・・・
まったくダメでした。

仕方なく会場まで歩くことにしたのです。
普通なら40分もあれば行けるのですが・・・

雪道なので、足を取られて思うように進めません。
50分も掛けて、やっと会場へ来たもののだ〜れもいません。。。

12時からの開場が・・・
2時間も待たされてしまいました。

美味しそうなお鍋が準備してありました。
110102_1254~01.jpg
ん・十年ぶりの同級生は・・・
みんな、おじいちゃん・おばあちゃんになっています。

昔話に花が咲いたのは言うまでもありませんが。。。


帰りも徒歩です・・・トホホホ。。

市内のあちらコチラで渋滞しています。

積雪に慣れていないドライバーが・・・
立ち往生して、後続車に迷惑を掛けているのです。

私も、慣れない雪道で・・・
1時間近く掛けて歩いた雪道は、思うように進みません。

すっかり疲れ切って・・・
バタンキュー!


毎年・・・
正月は2日から営業しているのですが、宴会中に・・・
この積雪によって
・カーポートが壊れた!×2件
・雨樋が壊れた!
・雨漏りがする!
など、リフォームのご相談電話を頂戴しました。。。

やっぱり、正月は1日だけしか休めませんね!
お客様、ありがとうございます。
早速伺いますので少しお待ち下さいね!


本日は・・・
スケルトンリフォームの見学会があります。

この積雪で・・・
まず200mはあろうかと思える進入路の雪かきから。。
もちろん駐車スペースもです。。

果たして・・・
お客様は来て頂けるのでしょうか。。。


JUGEMテーマ:off time♪
 
コメント
お疲れ様でした!!
ご自宅のカーポートも壊れたとか。
お見舞い申し上げます。
正直、今回の米子の積雪には驚きました。
今度のカーポートは、是非積雪地用としてくださいね。
>松崎さん。
市内のあちらこちらでカーポートが壊れています。
火災保険で復旧できるのでお客様に教えてあげてくださいね!
仕事につながりますよ!
そちらは大雪なんですね−
こちらは幸いにもそれほどではありません。
被害が少ないことを願っています
>ちぼままさん。
おかえりなさ〜い!
年末の「寿」大変でしたね!
こちらでは各所で通行止めや、渋滞で思うとおりに動けません・・・(涙)
コメントする