一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:メタボ

およそ1年ぶりにウオーキングを再開した。 1時間の行程だ。

朝5時に起きて、6時まで海岸通りを抜け、およそ4kmほど。

ちょうど日本海から上がってくる日の出が気持ちいい。
昇る朝日

米子市の「皆生温泉(かいけおんせん)」の近くを通る。

雨降りは「いやだなぁー」
暑い日は「いやだなぁー」
秋になると夜が明けるのが遅くて「いやだなぁー」
冬は「寒いなぁー」・・・と

色々な理由を付けてサボるので、結局この時期しかやらない。。

なんてわがままな性格なのだろう(笑)

だから、いつまでたってもメタボの解消にはならないでいる。。

でも・・やらないよりはマシか!と・・・

下記に表示されるスポンサーは、このブログとは無関係です。

JUGEMテーマ:リフォーム
 
私たちの時代では、天皇誕生日がしっくり来るような・・・

でも、最近は「昭和の日」になったんですね。。


世間では休日なんですが今日は、
一人住まいのおばあちゃんちでユニットバスに入れ替えよう!・・と、
娘さんとケアマネージャーさんの立ち会いで商談です。

現在0.75坪の広さで介護するのには少し狭く・・・
1坪タイプに広げようと。。

段差も解消して、楽に介助が出来るようにします。



そして、午後からは増築計画のお客様へ訪問です。

このお客様は、毎年のようにリフォームされています。
「これが最後だ」「これが最後よ!」と・・・

ご主人も「悪い癖がついたものだ・・」と苦笑いです。

お隣さんも「わが家も一緒に改装して!」とトイレの改装を
頼まれています。

世間の休日が、かき入れ時でーす!
そんな休日の過ごし方です


下記に表示されるスポンサーは、このブログとは無関係です。

JUGEMテーマ:リフォーム
 
南部町「K様」のリフォームが終わった!

新しいキッチン。 オール電化のリフォームだ!

そうだ!ホームパーティーをやろう!ってことで。。

ご近所やお友達を呼んでもらって。

お料理の先生に来てもらい、30日のお昼をみんなで食べよう!

ご近所さんも、どんな風に変わったのか「興味津々」

お友達も「オール電化ってどーよ!教えて欲しいわ!」って。。


今日は、その準備で忙しい。。
お片付けの手伝いまで。。。

このコミュニケーションがいいですねぇ!

お仕事をさせて戴いたお客様と、信頼関係を築く良いチャンスです。

だからリピートが多いのかな?
ご紹介が多いのかな?


下記に表示されるスポンサーは、このブログとは無関係です。



 
昨夜から「警報」が出るほどの大きな風が吹いた。

あさ起きてみたらカーポートのアクリル屋根が割れていた。

また余計な出費が・・・

それでも・・と、保険会社に相談したら。。

免責「20万円ですから・・」と、
全部貼り替えても到底20万円には届かず。。

あっけなく断念!

霊峰「大山(だいせん)」は5-6合目付近まで真っ白く雪化粧!
冬に逆戻り。。

そう言えば、昨日事務所では「薪ストーブ」が燃えていた(笑)

家に帰れば、やっぱ「熱燗」でした。。

昨日ので大気のゴミが吹き飛ばされたのか
爽やかな一日でしたね。

連休もしっかりと事務所に出ます
何かトラブルがあればいつでもお電話下さいね


下記に表示されるスポンサーは、このブログとは無関係です。

JUGEMテーマ:生活安全

田舎の方では裏山に行けばたくさんの燃料が転がっている。
「おぢぃさんは山へ芝刈りに・・」ってゆーやつ。。
焚き口
小枝や、運べる範囲の大きな根っこまで・・・
持って帰って「薪割り」をして。。

そんな生活が無くなりましたよね!



解体後はもの干し場。お風呂の部分を撤去してスッキリ!
洗濯物を干しても雨に濡れません。
幼い頃から手伝わされていたので、
私は結構薪割りが好きです 上手です。。
だから今でも事務所の暖房は薪ストーブだったりします。

そんな薪を燃料とした「直焚き(じかだき)」のお風呂を解体しました。
高齢になって、薪を取りに行くのが大変になったのです。

シロアリ被害一番心配だったのが、浴室の出入口です。
どこのお風呂でも、出入口のサッシ部分が腐れています。
どうしてみんな、濡れた体で出て脱衣室でカラダを拭くのかなぁ・・・


どうして浴室で拭かないのか不思議です。

カラダに付いているお湯がポタポタするから脱衣の出入口が腐るんです。
床板を撤去してみると殆どが腐れているのです。
そしてやってくるのが「シロアリ」です。 おーコワ!

自分自身はどちらかと言えばユニット好きじゃないんだけど・・
世の中ユニットバスを好まれます。

確かに、水が漏れないから腐ることもない
でも、数年経過したところに行くと・・・

結構プラスチック系の素材が使われているので、汚れます。(ホントです)
ステンレスだったりホーローは錆びたりもします。
(キホンはお手入れにかかってますけどネ)

ユニットバス一度は説明のためタイルのお風呂を紹介しますが・・・
90%以上の確率でユニットに決定します。

と、言うことで今回もユニットでした。
ジェットバスだよーん!

綺麗でしょ!! (はじめは・・・
お手入れしてくださいね
失礼しました。。。。



下記に表示されるスポンサーは、このブログとは無関係です。