一定期間更新がないため広告を表示しています

空梅雨で晴天が続くと「ひと雨欲しいなぁー」
こんなに連日雨が続くと「天気にならないかなぁー」・・・と。

私だけでしょうか?こんなわがまま。。。


話題は違うのですが・・・
昨日私どものホームページにいらっしゃったお客様の中で、
東京大学をはじめ、慶應大学や各方面の大学10校(大学も何校と呼ぶのか?)
以上のアクセスがあった。

検索キーワードは「古新聞・再利用」と同じ内容ばかりだった。。
何か共通の課題が出されたのであろうか?

私どものリフォームで、古新聞を再利用した断熱材「セルロースファイバー」
を天井や壁に挿入した。 効率のいい断熱材だ。(事例のページ↓↓)
http://www.e-sanin.com/modules/jirei/photo.php?lid=64

これまでも毎日のように訪問者がある検索キーワードに
「ガラス瓦・施工(または不良施工)」がある。(事例のページ↓↓)
http://www.e-sanin.com/modules/ura/index.php?content_id=43
当社のこのページには、3月の始めからなんと380件ものご来場が記録されている。
(月平均100件近い訪問回数だ!)

余程問題が発生しているのではないか?と心配になる。

確かにガラスで出来た瓦を部分的に入れ替えることで、
ちょっとした施工ミスで雨漏りが発生しやすい。(その事例が上記のページ)
そして、昆虫が入って天井の明かり取り部に虫の死骸が溜まる。

そこで、私どもでは虫も入らなければ、紫外線も除去!
画期的な工法の明かり取り(天窓)を取り扱うことにした。

至って簡単な構造だから故障や不都合なことが起こりにくいのです。

電気エネルギーを使わないので維持費は「ゼロ!」(昼間)

2階を通して1階へも太陽光を届けることが可能です!
夢のようなホントのはなしです!

長くなるので、続き(写真)は明日へ・・・





JUGEMテーマ:エネルギー
 
CA3A0016-0002.jpg
今年も梅雨に入り梅干しを作る季節になりました。
今年は少し遅かったので、
いつも穫りに行っている実家の梅林はすでにありませんでした(((゜д゜;)))

慌てて知り合いにお願いして…今年は13kg買わせて戴いたのですが、
使えそうなものは10kgあるのかなぁ…
時期が遅かったから不良品が沢山ありました。

1個づつヘタ(枝に実が取り付いている部分)を取り除き、
キズがついたものや容姿の悪いものは取り除きます。

でも、塩だけは毎年こだわって僅か800gほどで2000円もかけてます。
ミネラル成分たっぷりの梅干しが毎年出来上がってます。
高齢のおばあちゃんと甥っこさんが住む2世帯の住宅です。

足腰が思うように動かず、困っておられるおばあちゃんの住む
ポッチャントイレを2日間で完成させなければなりませんでした。

仮設のトイレは段差があって使えません。
別棟の甥っこさんのところを先に完成させ、夜はそちらを使用して・・

2日間で使えるようにしたものの、お掃除が完璧に出来ていませんでした。

甥っこさんのところでも完成してから「美装(クリーニング)」をする予定
だったので桟の上やサッシの周りには少しホコリがついていたのです。

明日、下水道の検査があることを連絡したら
「これで終わったのか?」とのお電話を頂戴し・・・
ご不自由をお掛けしていた間のうっ積をコンコンとお話し戴きました。

「まだ「美装」が残っています・・・」
「大変申し訳ありません。」と、
ただただお詫びするばかりでした。

高齢者がお住まいの現場では、普通以上に・・いや、何をさておいても
速やかに工事を完成させなければ・・・と身にしみて感じた一日でした。

おばあちゃん、本当に申し訳ありませんでした。。。


JUGEMテーマ:仕事のこと
 
昨日は用事があって夕方松江に出かけた。

久しぶりに境港から大根島(だいこんしま)を通ってみた。

小さな島の端っこに浮かぶ「嫁が島?」と勘違いするような小島がある。

大根島の夕日前?少し夕日には早かったが・・

嫁が島の夕日にも匹敵するような
太陽が沈む光景が見られたのかも・・・

猛暑の夏がじわじわと迫ってきている。

暑中お見舞い申し上げます。。



下記に表示されるスポンサーは、このブログとは無関係です。


JUGEMテーマ:癒しとやすらぎの自然・風景
 
まだ梅雨が明けないというのに連日の猛暑が続く。

現場では協力業者さん達が汗を流しながら頑張ってくれている。

お陰様で、順調に作業が進んでいる。

とっても苦手な「店舗改装」の現場も
「本日から営業開始できるのか?」と言われていたが、何とか・・・

協力業者さん達の頑張りがあってこそ完成にこぎ着けることが・・・

本日、お昼前に行ってみると早速お客様が陣取っておられた!
取り敢えずひと安心だが・・仕事はお金を頂いて仕事の終わりとなる。
しかし、私たちのリフォームは永遠に「終わった!」がない。

なぜなら、アフターサービスが永遠に続くからだ!
アフターがあるからこそ、このように再びリピートとして仕事が入る。

これから「6時半に集金に来て下さい!」とエコキュートを取り替えた
お客様から集金の約束がある。

行って参ります!!

明日は帳簿などの整理作業が待っている。。。


JUGEMテーマ:仕事のこと