一定期間更新がないため広告を表示しています

090831_1919~0001.jpg
決算が本日で終了したので・・・
米子市の温泉地『皆生温泉』で取締役さんの慰労会でした。
さびれている皆生温泉で驚きのご馳走でした。
噂では給食センターからの食事と悪評判な皆生温泉でしたが、どうして…
驚きのご馳走が溢れるほど!
この他どんどん出てくるのです、そして松茸の山盛り…
招待して良かった♪
喜んで戴きました!
本日のホテルは『皆生グランドホテル』です。
本日8月31日は当社の大晦日「決算日」です。
お陰様で第5期目を終了させて戴くことが出来ました。

実績は・・・・
まだまだ計算をしないといけませんが、先月までの月次の数字では・・・
前年より30%ほど上乗せすることが出来ました。(前年が悪かったから・・)

前年の穴埋めと、設備投資などで今年も利益計上は・・・??



明日から当社の新年度です。
お陰様で、大型物件を数件ご予約戴いていますが、
今期より上乗せしようと思うと、現在のやり方では伸びがないような・・

「経営革新計画」の企業として認定戴いたことも含め、
さらなる数字を期待して、スタッフの増員を図りたいとも思っています。

この時代、就職難で優秀な人材に出会えるのを期待して・・・

本日は無報酬でお世話になっている取締役さんご夫婦を接待です。

皆生温泉でご一泊です。

ぼちぼち出かける時間です。。。ではでは。。


JUGEMテーマ:仕事のこと
 
解体屋さんから、「境港市で解体するよ〜!」
「必要なものがあったら引き取って!!」って電話がありました。

築70~80年前と思われる古民家が解体される。。

ごく普通の民家だった。

今では珍しい雨戸板が、戸袋の中に眠っていた。。エヘ!

10枚。 程度も良かった!

皆さん「何に使うの?」と聞かれます。
「雨戸に使います!」って言いますが、
はっきり言って、今すぐ使うところはありません(笑)

「もったいない!」の時代に生まれたので、
古いものを見るといてもたってもいられないのです。

ずいぶんとたまりました(苦笑)

さて・・どうしたものか。。。

古民具もどんどん事務所を占有してきました。。



JUGEMテーマ:古民家・田舎暮らしのススメ
 
先日紹介した「サザエさん家」の若夫婦。
とても幸せなラブラブ夫婦です。
彼らの『愛の巣?』をリフォームしたいとWebから相談がありました。
ご要望を図面にして、概略の見積を持参しました。
波平さん達は殆どお任せ!でも若い彼等は「今夜通帳を見て考えよ!」って、とてもしっかりした羨ましい20代のアツアツ・ラブラブな姿に…
私にはあったのだろうか?と思い出されたひとときでした。
(しばらく考えましたが…ありませんでした)
今度来る新しい人生は、奥様を大切にして、誰もが羨む家庭を築こうと、密かに「ほくそ笑んで」います。
『は〜るよ来い、は〜やく来い!』(笑)
秋風が吹き始め、朝夕が凌ぎやすくなりました。

このところ天気がいいので、自転車通勤をしてみました。

メタボのお腹がそのままお尻に直行のドラム缶スタイルです。(ニガ笑)

面積の割にサドルが小さくて何だかめり込みそうな気配です。。
(じ・つ・は・・・・・ヒミツ!)


初日の帰り、いつも行く食堂の前を通ると焼き鳥のいいニオイがします。。
ついつい、フラフラと入ってしまいました。

カロリーあるものを食べてしまい・・・
なんのために始めたのか・・と自己批判してしまいました。

片道約30分かかりました。

昨年はトレーニングジムでスタート時に20分。
トレーニング終了後に30分のバイク(自転車こぎ)がありました。
(現在は時間が無くて行っていません)

そのお陰でしょうか?
通勤自転車を降りても、膝がガクガクするようなこともありません。。
丁度いい運動になりそうです。(Ecoにも貢献!)

今朝はタッチの差で、事務所へ到着したら雨降りとなりました

秋の爽やかな風を受けながら、天気が続くのを気にしています。。


JUGEMテーマ:メタボ